スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サプリメント
P5180002_convert_20090531164739.jpg

 んちは~!今日はボクが飲用しているサプリメントを紹介しましょう。
 奥の左の大きなボトルがプロテイン、その右がアミノオール(7種類のアミノ酸がブレンドされています)そして右手前の黒いボトルはBCAA、真ん中にあるのがグルタミン、手前の茶色いのがクレアチン、そして手前左の小さいボトルがカルニチンです。
 
 朝食後とトレーニング直後に飲むプロテインとアミノオールが一番飲むので、なるべく安くていいものを・・・とジムのみんなの紹介で、LAニュートリションを買っています。

 現在はプロテインとアミノオール、BCAAを主に飲んでいますが、一番効果を感じるのはプロテインとアミノオール。ジムのみんなはBCAAだといいますが。

 クレアチンとグルタミンはここ2年くらいは飲んでいません。クレアチンはここ一番の集中力や踏ん張り、高パフォーマンスなどの効果があるようですが、肝臓への負担もあるようなので、やめています。
 グルタミンは疲労回復に効果があるようですが、トレーニングで追い詰めても次の日までに疲労回復させたいような状況はないので、飲んでいません。むしろ次の日からの筋肉痛を楽しんでる感じだな。
 クレアチン、グルタミン、BCAAはMUSASHIブランドですが、とても高くて買い続けることはできません。やっぱしLAニュートリションですな。
 
 カルニチンは脂肪を燃焼させるのに役立ちますから、有酸素運動をする前に飲むことが多いです。
 これはドラッグストアでも簡単に手に入りますね。L-カルニチンってやつです。

 筋肉をつけたい方にはプロテインはおすすめです。トレーニングしていれば2ヶ月経ったくらいから体つきが変わってきますよ。そうなると楽しくて楽しくてやめられなくなってくるんだよね。
 
 体改造、脱ぽっちゃりを狙っている方の反応お待ちしています
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ん~体をしぼらないとなぁ~って思いながら月日が流れている今日この頃。。。
久しぶりに体を動かして筋肉痛を楽しんでます。私もこの痛みが好きかなぁ~。
達成感?充実感?なぜか『よしよし、きたきたー』っと嬉しくなります(笑

ちなみにLAニュートリションって直接通販で買ってますか?
だんな | URL | 2009/05/31/Sun 18:57 [EDIT]
サプリ
だんなさん、こんばんは。やはり筋肉痛が嬉しいですか。
・・・・Mですなv-91

LAニュートリションは通販で買ってますよ。安いっすからね。
モリモリ | URL | 2009/06/02/Tue 22:56 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。