これ、な~んだ。
P7050025_convert_20090706221723.jpg

 うちのバケツです水面近くに浮いている2つの生物、なんだか分かります?
 上に見える足の生えてるのが、おたまじゃくしが進化して足が生えたやつです。娘が田んぼから取ってきて勝手に入れました。

 では、真ん中あたりにある黄色に黒い水玉模様の魚はなんでしょう。
・・・・・・フグです 新潟のペットショップの店先で金魚すくいならぬ「フグすくい」をやっとりまして。
 子供たちがすくってきた2匹のうちの1匹です。 で、不思議なのはフグって海の魚なのに真水でもう1ヶ月以上も生きてるんです。エサは金魚のエサをやってるんですが・・。おもしろいですね。
 
 我が家の庭には金魚鉢に金魚数匹(いろんな品種がいます)バケツにフグとおたまじゃくし。
 軒下につばめが卵産んで温めてるし、玄関に入ればウサギが2匹。リビングに入ると僕が現場で取ってきたヒラタクワガタの雄が1匹。さらになぜかバケツにメダカが1匹。
 
 まあいつの間にかこんなに飼ってます。

 最近ブログサボってましたがごめんなさい。仕事が結構忙しくて・・。僕は営業から打ち合わせ、現場仕事、工場での材料刻み、問屋への材料の発注、見積り、請求書などの事務まですべてこなすので、わりと忙しいのです。自営業だからね。

 また書きます。おやすみなさい

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

