スポンサーサイト
相沢石材店 今月の作品
 DSCF1274_convert_20090809205012.jpg
ほんとにご無沙汰しておりました。やっと終わりました、盆前の仕事
 僕の夏の仕事は石屋さん。主にお墓を作る仕事。今年は梅雨明けせず、毎日ジトジト降ってくれるもんだからお盆に間に合うかどうかホントにあせりました
 でも、無事間に合わせることができました。やれやれ。写真はつい先日完成したお墓。
 僕はいつも「落ち着いていてスッキリした品のあるお墓」になるよう心がけています。もちろん施主の希望や好みもあるからできるだけ希望通りに作ります。今回の墓地は傾斜地で落差がわりとあったので2段構えにして奥の段(上段)に先祖の古い墓石を並べ、下段に新しく墓石を建てました。
 手間がかかり大変な工事だったけど、ほぼ予定通りに完成して良かったです

 さてお盆も開けると白馬の夏はほぼ終盤に差し掛かり(まだ梅雨明けしていませんが)朝晩の冷え込みがきつくなります。今年、白馬に夏はあるんでしょうか。ほとんど陽が当たってない気がします。
 そうこうしているうちに9月になり秋になる。秋になるということは冬になるということで・・・・・。
 冬になるってことはスノーボードができるってことで・・・。え?気が早い?

 私のスクールでは毎年10月にスクール全体会議というのをやっております。白馬に一堂に集まり
新人を含めたスタッフの顔合わせや新人へのオリエンテーリング、新パンフの配布、各種イベントの発表や準備などを行い、その後懇親会へとうつります。久しぶりに仲間に会えるのをみんな楽しみにしているのです。それまであと2ケ月かぁ。早いなあ、時間がたつのは。

 冬、納得いくまでじっくり滑ることができるように、また「もっとやれたな」って後悔しないように、夏泣いておきましょう。つまりオフジーズンにじっくりトレーニングしておけば必ずその成果はシーズンに表れますから。
 よし、心入れ替えて今日からトレーニングするぞ!っていう方は決してたくさんやりすぎないこと。
3日坊主だと何の意味もありません。まだやりたりないなあってくらいでやめておき、少しずつでいいので毎日やりましょう。「チリも積もれば山となるのです」
 ランニングや腹筋は毎日やっても良いですが、それ以外の筋トレは日ごとに部位を変えて毎日やると効果的です。今日は腕と肩、明日は下半身とか言うように。

 では今日はこのへんで
 
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

