うれすぃ~
こんにちは。うちの息子(小4)が昨年(小3の時)描いて金賞をいただいた防火ポスターが来年のカレンダーに載りました。今年描いたポスターは銀賞をいただき、再来年のカレンダーに載るようです。

おもしろいのが息子の絵の描き方。今年ははしご消防車を描きたいと消防署に出向き、わざわざ出していただいて、はしご車の正面にあぐらを描いて座り、ジーッとみつめること約5分。
「よし」と言ったかと思うと、今度ははしご車は一切見ずに、画用紙に向かってひたすら描き、約5分。「できたー笑い。」だって。それに色塗って金賞かい汗;
ま、絵心ないボクにとっては良さはわかんないけど、素直に嬉しい。光消防ポスター

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

