シュワッチ!
P1000137_convert_20091027222731.jpg

 シュワッチ!・・・な、なんじゃこりゃ おととい見つけました。
 僕の実家の近くの田んぼに突然M-28星雲(だっけ?)からやってきたひと。

 かかしってこと?同乗していた松原副校長と笑いころげました。
 ちなみにその300メートル先にはバイキンマンが立っていました。

 先日土曜日にスクールの全体会議が白馬で行われました。
 久しぶりにみんなに会えて嬉しかったです。今年は新人7名を加え有意義な会議となりました。
 ずーっと禁酒していた僕はチョー久しぶりにお酒を飲み、酔っぱらってしまいました。

 翌日はPTA研究協議の県大会があり岡谷市に行ってまいりました。
 飲みすぎで胃が痛かったのですが、それを忘れさせてくれるようなすばらしい大会でした。
 特に後半の、精神科医『宮田雄吾先生』の講演はすばらしかった。僕は終始メモを取るのに
大忙しでした。堅い話ではなく何度も笑わせる場面があるんですが、ウ~ンとうなづくことばかり。
専門的なことをあれだけわかりやすく、おもしろおかしく噛み砕いて話せるってスゴイ!

 思わず帰りに先生の著書を2冊購入しました。

 あー今日も山に雪降ったよ 真っ白。今も降ってるんじゃないかなあ。
 ランニングクラブでさっきまで走ってたけど・・寒かったあ~。帰ってお風呂入っておなかに
ホッカイロ貼ってるっーの
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈