スポンサーサイト
091122_120725_convert_20091123100316.jpg

 雪、降らねぇな~。山はすっごいキレイだけどね
 
 連休は娘が熱を出し(インフルエンザでなくて良かった)寝込んで、僕は息子と釣堀へ
 どうしても釣りがしたいというので安曇野フィッシングランドに連れて行った。釣堀って入れ食いのことが多いので、釣れすぎちゃうとその分お金払わなきゃいけないから困るなあと思ってたんだけど、
ここは適度に釣れるので、子供にはちょうどいい。
 釣れたと思ったらバレちゃうことが結構あるから、練習にはなったのかな。ニジマスやヤマメがいて釣り上げてみると結構デカかったりする。結局28~33センチくらいのを12匹釣って帰ってきた。

 塩焼きばっかも芸がないので、今日はムニエルにしてみた。評判はわりと良く、子供たちもおかあさんも全部食べてくれた。

あ~滑りてぇ~
 この連休からいくつかのスキー場がオープンしたね。昨シーズンまでうちのインストラクターだった大橋が、昨日丸沼に行ってきたらしい。
 先日大橋と滑りについて電話で1時間くらい話してたら、彼いわく、だいぶ滑りのイメージが沸いて、モチベーションが上がってきたと・・・。しかし滑りに行ってきた昨日夜のメールでは、「一言で言うとできません」と。ただ、目指すべき方向は感じ取れたと。ターンの入り口が変わったと。
 今シーズンの滑りを見るのが楽しみだな。
 ん?あ、そういえば大橋は今年道場生だったな。なんと、AZのインストラクターをやめ今度は道場生として再びAZに来るわけだな。おもろいヤツ・・・。

 僕は今年、雪不足とPTAの行事が重なることもあり、立山のパウダー撮影を断念。

 12月に入ったら雪質とバーン状態のいいゲレンデを探してボツボツ足慣らしに行こうかな。
 ゲレンデで見かけたらお気軽にお声をおかけください。

 僕が出没する可能性のあるスキー場は、アサマ2000、湯の丸、志賀高原高天が原か一ノ瀬、か焼額山、八方、五竜、もしくはピラタス、エコーバレーあたりかなあ。って範囲広すぎてつかみ所ないね。
 白馬のスキー場がダメならおそらくアサマ2000だな。雪いいし。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

お、親方…

さのさかに行きづらいような…



でも、アドバイス通りにしてみたら幾つか閃きがありました
週末に試してみます
おーはし | URL | 2009/11/25/Wed 23:51 [EDIT]
ほうほう
ま、じっくり時間かけて取り組んでみ。きっといい滑りができあがるよ。
それはそうと丸沼バーン状況一番いいらしいじゃん。どんな感じ?
モリモリ | URL | 2009/11/26/Thu 23:17 [EDIT]
丸沼
緩斜面のイエローコースと中、緩斜面のバイオレットコースがオープンしていました

朝一は締まっています

日陰の所がツルツルでポジションの確認になりました


日曜、午後のバイオレットはザクザク、ボコボコ、カチカチ、時々ブッシュで、なかなか楽しかったです

ケータイに写真送っておきます
おーはし | URL | 2009/11/28/Sat 11:54 [EDIT]
そんな展開とは・・・
代表、はじめてコメントさせていただきます・・・
僕も先日、丸沼に行って、初滑りを堪能してまいりました。
友人からダメだしをされ、夕方のコブで発射され、散々でしたが、少しだけイメージ通りの滑りができたのが、せめてもの収穫でした・・・
今シーズンも少しではありますが、お世話になります・・・

おーはし師匠>まさか、そんな展開とは・・・
日々是精進ですね。
“滑り”の勉強に終わりなどないのですね。
さすが師匠、頭が下がります・・・
jun | URL | 2009/12/04/Fri 00:29 [EDIT]
そうそう
junさんこんにちは。そうですかぁ、丸沼に・・・。いいなあ~俺も行きたいなあ。
シーズンの初めは今ひとつポジションが定まらないものです。
まったくあせる必要はないでしょう。すぐに先シーズンのピークの滑りに持っていこうとすると、そのシーズンのベースが出来上がらないままうわべだけ完成してしまうため、薄っぺらい滑りになってしまいます。
時間をかけて組み立てましょう。

さのさかで待ってます。
モリモリ | URL | 2009/12/04/Fri 20:02 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

