初滑り!
P1000190_convert_20091202223529.jpg
P1000196_convert_20091202223735.jpg

 行ってきました、初滑り ボードテストを兼ねて湯の丸高原で滑りました。
 雪が良くてビックリ ハイシーズンの良くグリップする締まった雪のようで
・・・もちろん降雪機の人工雪ですが、昼間すっごいあったかだったのに、午後になっても
雪が緩まずずっといいコンディションで滑れました
 
 バーンは緩斜面ですが、とても気持ちよく滑れます。足慣らしとポジション確認には十分です。
 実は今日の最大の目的はフリースタイルのバインディングのテストで、フラックスとバートン2種類
を付け替えてたくさん滑りました。いままでフラックスばかり使っていたのですが、バートンのバインディング
の方がボードのたわみやねじれを殺さず素直パワーを伝えることと、ヒールサイドターンでハイバックにふくらはぎを
当てていった時に、パカーンと反応するのではなく粘りながら(探りながら)確実にとらえていく感覚があることが
わかりました。つまりバートンのバインディングが良い。ということがわかりました。

 一緒に行ったオガサカのスタッフのみんなにもさっきと全然滑り違いますよ。いいですよ。と言ってもらえ
自分の感覚が間違っていないことを確認できました。

 気持ちよく滑り目的も達成されたので後半はアルパインに。これまた来季のテストボードを6本はいて、
最新テクノロジーを駆使したその名機に進化を感じ、陶酔したのでありました。

 ああ、これで火がついちゃったなあ。また滑りたくなったなあ~。
白馬で滑りたいなあ。・・・雪、まだ降りませんが

Comment

管理人にのみ表示する

びゅーてぃふぉー
v-212ナイスショット!
師匠さすがです!
フリスタでこんなに倒せるの見た事ありませんv-12
写っているスキーヤーもボーダーも驚愕ですよ!
今シーズンもよろしくです。
スナフキン | URL | 2009/12/05/Sat 14:40 [EDIT]
ありゃたーっす!
スナフキンさん、ありがとうございます。嬉しいっす。今年はフリースタイルも
強化してさらに奥深く研究してみます。

 さのさかでお待ちしています。
 っていうか、スナフキンさんがいったい誰なのか僕わかっていません・・・。
モリモリ | URL | 2009/12/08/Tue 06:55 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

