いつも心に浅間山
P1000242_convert_20100117062652.jpg

行ってまいりましたプロ第1戦。会場が変更になり軽井沢スノーパークへ。
写真はスタート前のショット。翠川プロと。バックは浅間山 雲と間違えますが、
山頂から黙々と煙を噴き上げています。火山ですからね。

さてプロ戦はGS.大会前2回しか練習できませんでしたが、それなりに何とかなりそうな手ごたえがあって
臨んだはずが・・・。

ドローに入り何と3番スタート。バーンは硬く締まって良くカム雪だった。インスペあとにいろいろ作戦を練ったが
いつも落とされぎみの僕は上から巻いて行く作戦を・・・。が、意外とインターバルが広くなかなか体が落ちていかなくてしかもヒールサイドでエッジングミスを。トップに38秒台が多い中40秒1。これはまずい。

すごいのは杉本孝次。オーバー40でこの1本目ラップの37秒台をたたき出した。
すごい男だ。

2本目はと思いなおしセット変え後インスペし、スタートするも上の急斜面でまたしてもエッジングミス。

西君の36秒のスーパーラップに対し僕は39秒。結局またしても本番で力を出し切れない僕がおりました。
確かに練習不足もあるけど、それよりもメンタル面の弱さが原因だな。
テク選に出ていた時に散々研究したはずなのに生かされてねーじゃん。
P1000246_convert_20100117062840.jpg

ゴール後ガッカリ顔の僕となぜかスッキリ顔の西村プロ。
次回は氷の山。それまでには何とかしないと・・・。

Comment

管理人にのみ表示する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/01/24/Sun 13:41 [EDIT]
さては・・・
さっちゃんは、あのさっちゃんでしょうか。お久しぶりです。
そうだよね、スノーボードに関しては古い人だったよね。僕と同じで・・。
あの頃から見ると気持ちは20代なんだけども体が言うことを利かなくて・・・。
歯がゆい思いをしながら現役選手を楽しんでおります。
ま、現場に出られるだけシアワセかなと思ってね。

お互い頑張り(楽しみ)ましょう。

ではまた。
モリモリ | URL | 2010/01/24/Sun 22:13 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈